まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月16日木曜日

iPhoneのSafariでタブバーを一発で開くには?

iPhoneのSafari触ってるときに、今は上と下のバーが隠れますよね。実際読みやすいので良い機能だと思います。でもこのサイトをブックマークしたいなーとか思ったときに困るのが以下のような状態。




下のバーが隠れている上に押したくもない広告バナーが!

まぁ、いったん上にスクロールすればバーが復活するからいいんでしょうけど、それじゃスマートじゃないですよね。ということで、手軽にバーを復活させる技です。



    
画面の下の隅をタップする!

すると、バナーをタップしたことにはならず、下のようにバーが復活します!



画面の上の隅を1回タップするのもありですが、用事があるのは下のバーだから、下の隅をタップした方が良いでしょう!スマートフォンなんですから、操作もスマートにしなきゃね!ドヤァ

0 件のコメント:

コメントを投稿