まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月25日土曜日

新聞がばらけないシンブンクリップは、電車の中で新聞読む人の必需品です。

こんにちは、仕事上、読みたくもない日経新聞をとっているゆづです。


生粋のガジェッターの私としては、外出の時の新聞の読み方としては、電子版とかを契約して読むということも当然考えはしたのですが、購読料にプラス1000円の月額を支払わないと利用できないということから敬遠しています。見出し程度なら日経webサイトで情報は入りますし、無料会員で登録すれば、有料記事も月に10本までなら読めるので、今のところはそれで満足はしています。ただ、やっぱり実のある記事をじっくり読みたいこともあって、たまに紙面の日経新聞を持って出たりするんですが、やっぱり朝の電車、肩身が狭くて読むのも苦労しますし、何よりこんなことになりますよね。10分でも電車で読んでたらこんなことになりますよね。

ばらばら

こんなみすぼらしい新聞を持ち歩いていたらみっともないです。つきましては私の秀でた検索能力を駆使してこんなのを探し出しましたよ。

その名もシンブンクリップ

安いので何本か買っても良いと思います。使い方は簡単です。下記のように束のところに差し込むだけ。

こう。

これでクリップの挟み込む力だけで新聞がばらけずにすみます。たかがプラスチック製品ですが、その強さは次の動画ですぐに分かります。



外出のときはもちろんですが、家の中で使うときでも、どんな体勢でもストレス無く読めるので非常におすすめです。ぜひ家庭に2本以上はお買い求めください。

0 件のコメント:

コメントを投稿