まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月13日月曜日

マクドナルドが好きなんです、業績がうまくいかなくてもマクドナルドは私のソウルフードだ。

「大幅減益」(客足↓売り上げ↓)マクドナルドの何がイマイチなのか

マクドナルドの業績がヤバいという関連のニュースが、2013年は持ち切りでした。確かに昨年は「60秒キャンペーン」とか「メニュー廃止」とか、サービスそのものよりも、客の回転率UPに重視していたせいか、批判もあったと思います。

いろいろ方向性も定まってないのは言わずもがな、あれだけ体に悪そうなものを売りまくっておいて、社会貢献の取り組みで、食育支援を行うというよく分からなさ。とにかく利益を出すために手段は選ばねえぞ!という意思がビンビンに感じております。

という批判記事から入りましたが、私はマクドナルドが大好きなんです。
多分中毒なんだと思うんですが、月に2度ぐらいは、ランチに「ダブルチーズバーガーセット」を500円で食べますし、新商品が出れば必ず試してます。

子供の頃の土曜日の昼頃、母親から2000円渡されて「マクド買ってきて!」とお使いを任された時がものすごくウキウキしていました。パティのパサパサ感、安っぽいケチャップの酸味、しわがれたポテトの食感、氷で水増しされたコーラ、謎のチキンナゲット。

思うんですよ、マクドナルドだけは、素材がどうのこうのと言及しちゃ駄目なんだって、いつまでもジャンクフードの代表として残ってほしいと思うんです。あそこは本物の牛肉のハンバーガーを食べにいくんじゃなくて、マクドナルドを食べにいくんですよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿