まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月10日金曜日

iPhoneの保護シートは要らない。そしてカバーもいい感じ。

iPhone4Sを丸2年使い切り、機種変更をしました。その間、一度も保護シートを貼らなかったわけですが、なんとかいけるもんですね。ソフマップで買い取ってもらって12000円でした。液晶の部分についての減額はなかったなぁ。よかったよかった。

今のiPhone5sも保護シートは貼らず。ただし軽くなって薄くなって縦長になったので、落下のリスクがあがりそうだったのでストラップのつくカバーを購入した。
簡易なストラップ付き


カバーについているストラップリングなのであまり耐久性はよろしくないので振り回すのは御法度。ただし落下防止の指にはめる感じは予想以上に安心感がある。特にこの季節、手袋したままの操作は滑りやすいので助かる。
また、このストラップにはもう一つの機能がある。


ストラップリングを引っ掛ければ立てかけられる。これも地味によい機能。この製品にも保護シートはついているので、貼りたい人は貼ってください。

ただ、やっぱり何も貼らない方が画面きれいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿