まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月12日日曜日

リッチーカステラーノとか言う、数々の名曲を一人演奏するすごい人がすごい

【鳥肌注意】リッチー・カステラーノの超絶一人演奏がもはや芸術

リッチー・カステラーノさんとは、アメリカのブルー・オイスター・カルトという伝統のロックバンドの途中加入のメンバーだそうです。

プロのアーティストとはいいつつも、あらゆる楽器を駆使し、さらに映像編集を巧みにこなし、古き良きロックの名曲をカヴァーしてYouTubeにUPし続けています。

その中の代表的なカヴァーは上記リンク先にあるQUEENのBohemian Rhapsody。きっちりオペラパートまで再現しており、手抜きが一切感じられません。

正直このような往年の名曲は知らないですし、この曲も実はこの動画で初めて全曲とおして聴きました。なので、再現性の高さなんてのはわからないですし、独特の曲調からして、複数の曲のダイジェストかと思いました。でもこの動画がきっかけで私はQUEENのことを知り、QUEENの曲を購入しました。

良い音楽ってのはこういう形で今の世代にも受け継がれていくという意味では非常に感慨深いなぁと思った。次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿