まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月26日日曜日

4時起き生活が許容できる人生になってきた気がする。

最近夜が面白くない。具体的に言いますと、

・夜のテレビ番組が怒りを覚えるほどにつまらない
・飲みに行くバイタリティがない
・飲み友達も結婚して、そう簡単に時間が取れない
・眠くなる時間がどんどん早まっている
・暗いと単純に気分が落ち込む

こんな感じです。特に顕著に感じるのはテレビが面白くないことかな。くだらない芸人がくだらない自分の話をくだらない尾ひれをつけてくだらない落ちで落とす。こんなくだらない夜を過ごすなら、さっさと見切りをつけて寝れば良いと思いました。

朝4時とは行かないまでも、朝に一つくらい習慣化できる何かをするために早起きをしたくなっています。例えばc言語の勉強。1時間もあれば1章を進めることができると思うのです。その集中力も数倍に膨れ上がるでしょう。

そしてやはり閃きやアイデアは朝に出てくることが多くて、勉強も捗ると思うんです。

ひとしきり頑張ったら、淹れたてのコーヒーとモーニングブレッドで朝食。出勤という流れになります。

一度この流れでやってみようかな。本当に朝起きるのが辛いのですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿