まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月19日日曜日

同じテレビ局が違う番組で似通ったテーマを扱うってどうなの?

さっき、日本テレビを見ていたら番組宣伝のCMを見て愕然とした。

ナレーション「家庭の中の意外なところから出火!」「ありふれたこのリビングの中で出火原因となるのはどこ?」深・イ・イ〜話〜♩


人生が変わる1分間の深イイ話|日本テレビ
1月20日の放送は「身近な危険回避」の中で火災に関する情報を提供

・・・?デジャヴか?なんか最近同じようなテーマの番組を昨日見た気がするが・・・、と思って思い出しました。世界一受けたい授業だった。まぁ時期が時期やし、火災には気をつけないといけないよなぁ、どこのテレビ局でもそういうテーマは一つぐらいやるやろうなぁ。

世界一受けたい授業|日本テレビ
1月18日の授業内容に「火災の恐怖から身を守る方法」

どっちも日本テレビでした。

本当に気をつけないといけないテーマやし、別に悪いとは言わないんやけどね、それにしたってかぶり過ぎやん!放送時期が2日しか違わないし、「ありふれた家庭環境の中での出火原因」とか扱ってるテーマも一緒やし!こういうのって編成会議でなんの議論にもならんのかな?なんか迂闊やなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿