まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月3日金曜日

ヨドバシ梅田が24時間お取り置きサービスを開始する!

ヨドバシカメラはamazonとの差別化として、実店舗の強みを生かして、ネット注文で店舗受け取りサービスを実施しています。今までは営業時間内のみの受け取りに対応していたのが、ヨドバシ梅田はこの1月上旬から、24時間店舗での受け取りが可能になったとか。

欲しいと思ったものは今すぐ手にしたい!という性格の私としては非常にありがたいサービスと言えます。実際の利用方法としては、ヨドバシドットコムで注文の際に、「店舗での受け取り」を指定します。そして30分以内に、お取り置き専門窓口での受け取りという流れです。

主にプライベートというよりは、ビジネス向けのユースに向けてのサービス展開なのかなとも思えます。私も以前は現場でのサーバー納品などを手掛けていましたが、その時に急にハブが故障したとか、LANケーブルが足りないとか、結構あったもんです。そんな時に、移動時間中に注文して、店舗に行ったときに受け取りするという流れがものすごいスマートだと思います。

極端な話、今私はパソコンが欲しい。まさにPCの製品を見比べてますが、欲しいと思った時に、自分で足を使ってでも手に入れられるなら、ヨドバシを選びます。これは考えたなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿