まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年1月26日日曜日

「ベトコンラーメン」はニンニクがゴロンゴロン入ってる強烈なインパクトのラーメン

3月並みの暖かさにつつまれた大阪の土曜日です。今日は友人とおちあって、ラーメン食べにいきました。その名も「ベトコンラーメン新京」。



お店の佇まいは古き良きラーメン店。カウンターだけの男臭いラーメン店です。11時半に入りましたが丁度2席だけが空いていて、他はすべて席が埋まっていました。店中を包み込むニンニクの香り。いやがおうにも期待は高まります。おもむろにベトコンラーメン定食を頼みました。

ベトコンラーメンというのは、ベストコンディションラーメンの略で、このラーメンを食べて体調をベストコンディションにしてほしいという願いからつけられたネーミングです。

しばらくして出てきたラーメンがこちら。


もやしと炒めた豚バラ、ニラ、そしてニンニクがメインの醤油系のラーメンです。写真じゃちょっとわかりにくいんですが、ニンニクがごろっと一片け単位で入っています、しかも何個も。ニンニクだけを口に入れるとそれはもうニンニクの強烈な匂いと刺激的な味が襲いかかります。まさに禁断の味。うまいです。

ニンニクのおかげで食べれば食べるほど食欲が増して、すぐに食べ終わりました。12時にさしかかりそうになると次から次へとお客さんが入ってきます。他にも色々メニューはありそうだったので、また次の機会に食べに行きたいと思います。

ベトコンラーメン新京 (しんきょう) - 高槻/ラーメン [食べログ]





0 件のコメント:

コメントを投稿