まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年2月11日火曜日

未だ6HOT状態からは抜け出せないこのブログにもアクセス傾向は分かるようになってきましたよ。


特に写真に意味はないですが、ブログを始めて2ヶ月ちょい。毎日更新を続けているゆづでございますが、Google adsenseの承認もおりないぐらいの過疎ブログが続いております。
でもそれなりに日本ブログ村様のお力も借りつつ、アクセスゼロという状況は脱しております。




スズメの涙ほどのアクセス数ですが、ちりも積もればなんとやら、ある程度のアクセス傾向を分析するまでにはたまってきている状況になってきています。投稿別のアクセスランキングは以下の通り。

525
74
22
18
18
15
14
13
13
11

ホンダカーズのCMに出ている女の子を書き込んでいる投稿がダントツトップ。日ごとの集計でもコンスタントにアクセスを上げている状況です。そして2位はムーミンのランタンの記事、3位は家計管理アプリの紹介。

130ぐらい上げた記事の中でなぜにここまでの開きがあるのか。

まず1位の記事については、検索ワードで飛んでこられた方が大半である事。

2位と3位以下においては、ブログ村様のトラコミュというコミュニティに登録している記事だから継続してアクセスがあるという事です。

特にホンダカーズのCMについては、今現在も関西地区では一日何本もCMが流されている事もあり、その度にアクセスしていただいているというような状況です。飛んできた結果、たいした事無い情報になっており大変申し訳ないんですけどね。。。

これだけの結果をみていただいたら分かる通り、我がブログにはリピーターが存在しない事が容易に分かりますね。原因はいくつか考えられます。

・文章が下手
・テーマ性が薄い(思いつきが多い)
・ありふれた素人ブログ
・写真が少ない

他にもまだいっぱいあると思いますが、こんなところでしょうか。独断と偏見と言いつつも、毒をはききれず日常をつらつらと書き連ねている。気づいた事もありふれた事柄ばかり。読む側にとってはすごく退屈だろうなぁと思います。

今後はこれらを一つずつ改善して、少しでも面白い投稿が出来るように、試行錯誤を続けて行きたいと思います。誰もみてないと思うけど、応援どうぞよろしくお願いします。


From ゆづ

0 件のコメント:

コメントを投稿