まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年2月23日日曜日

ヘラクレスの栄光3をやりはじめています。

嫁さんが妊娠いたしまして、これから外出する機会も減って来るだろうと思いまして、室内でも楽しめる方法が無いものかと思い、せっかくだからwiiでゲームをしようと思ったんです。でも嫁さんはあんまり難しいゲームをする事はしんどいので、簡単なゲームをバーチャルコンソールでダウンロードしようと考えました。



とりあえずwiiポイントを購入し、嫁さん用にスーパーマリオワールドを購入しました。昔購入したwiiポイントと含めてそれでも1つゲームが買えるぐらいに余っていたので、何か自分用のゲームでも買おうかと調べてみましたところ、ヘラクレスの栄光3が目に入りました。

それこそ自分が中学生のときに中古ゲームショップとかで並んでいたパッケージが思い出されたのですが、そのリアルタッチな絵と、ギリシャ神話というテーマに手が出ませんでした。当時はギリシャ神話というものは聖闘士星矢か男塾の淤凛葡繻十六闘神(オリンポスじゅうろくとうしん)ぐらいでしか知識が無いので、完全に射程範囲外でした。

しかし今日日のインターネットの口コミを見てみると「クソゲーだがストーリーがすごい」という直球な感想が目に見えており、「ゲームでしか味わえないこの衝撃的な終盤の展開」という素晴らしすぎるレビューに触発されてダウンロードしてしまいました。

で、3時間ほど進めてみましたが、結構自分の今の精神状態に合っているというか、やりやすい気がします。まず絵が雑なこと、テキストがひらがなオンリーな事、結構淡白にストーリーが進んで行く事。リアル指向の人にとっては突っ込みどころ満載なのですが、深く考えずにさくさく進めるし、目に入って来る情報量が少ないし、楽に進める事ができます。

とりあえずこのゲームの肝となるストーリーを味わうために、クソゲー部分をさっさと終わらして終盤まで突き進んで行きたいと思います。

From ゆづ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿