まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年2月1日土曜日

めっちゃ高価な板チョコ買ったったが、恐ろしい事実に気がついた。

待ちに待ったお休み、大阪駅に繰り出してショッピングと洒落込みました。


阪急で「バレンタインワンダーランド」というイベントをやっていました。無類のお菓子好きで定評のある私としては、行かない訳にはいかないと、9階まで一気に上がり、物色しました。

もうすごい人ごみで、甘い物好きと同時に人ごみ嫌いで定評のある私は早く家に帰りたくなりました。苦手な人ごみをかき分けながらも色々と見て回りましたが、いやー、チョコって高いですね!チロルチョコ並みの小ささのものが平気で250円ぐらいで売ってます。

いったいコンビニで売ってるチョコレートといったい何が違うのか?試してみたくなりました。ショーウインドウに入っているいかにも高そうなチョコというよりは、会場入り口に設置されていた、タブレットチョコレートコーナーにある商品を物色しましたところ、かの有名な「小山ロール」を販売しているes-koyamaさんのブランドの板チョコを発見しました。

お値段なんと1,575円(税込み)。明治の板チョコの15倍!これは試してみたいぞという事で、購入いたしました。お味の感想は後ほどの投稿でお知らせしますね。
それ以上に驚愕の事実に気がつきましたが、バレンタインデーって、女の子が好きな男の子に高いチョコレートを差し上げるイベントだったんですよね。レジを通してから気がついたのですが、そういえばプレゼント用かどうかの質問が店員から無かった。これは「まぁ男性が一人でくるぐらいだから自分用なんだろう」という判断をされたのか「あっ(察し)」で空気を読んであえて何も聞かなかったのか、どちらなのだろうか。

ちなみに私は既婚です。相手は女性ですもちろん。(なおこのとき嫁さんは別行動してました)





From ゆづ

0 件のコメント:

コメントを投稿