まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年2月22日土曜日

イヤーパッドは男がつけても恥ずかしくないぞ!

日本は近年稀に見る大雪に見舞われています。山梨県では、物流が回復したものの、除雪作業の遅れで尊い犠牲が出てしまいました。
温暖化現象とは聞きますが、この寒波も、その影響でしょうか。そんな中、衣類業界においてはその寒さに人が絶えられるように様々な防寒着が毎年発売されています。今回は、最近の私のヒット商品である無印良品のイヤーパッド(イヤーマフ)をご紹介したいと思います。

イヤーマフ | 無印良品ネットストア

 




 道を歩いているとたまにイヤーパッドをつけた人が歩いていると思います。これは耳を温めるための防寒グッズですが、今までのイヤーパッドは、耳当ての間のワイヤーを頭頂部を経由して挟み込むように装着するものが多かったです。

 はっきり申し上げるとこのタイプは、可愛いデザインのものが多く、主に女性向けであるという意見が多数だと思います。
そんな中で男性用とも言えるのが、ワイヤーを首の後ろから回して装着するタイプのものです。

今回私は無印良品で購入したのですがこれがすこぶる良いのでした。私がイヤーパッドを最初に見て
・耳聞こえるの?
・頭でかくても大丈夫?
・メガネかけてたら痛くない?
・イヤホンで音楽聴きたいんやけど。
と言った疑問をおぼえました。

 実際につけてみると杞憂に終わることになりました。確かに耳は塞ぎますが、みっちりと耳に詰め物をされる感覚ではなく、すこし空間を開けて優しく包む感じなので普通の会話でも聞き取れますし、生活に支障はありません。

 また、頭の大きさの問題も製品がアジャスター付きなので、よほどの顔のでかい人で無い限りは問題ないと思います。
 メガネについては、装着した最初は、耳の裏側とこめかみで眼鏡のつるを押し付けるような違和感が確かにありました。でもこういうのは慣れの問題で、数日つけていると気にならなくなりました。

 イヤホンについても問題なさそうです。SHUREのすこし出っ張ったイヤホンをつけた上にイヤーパッドをつけていますが、問題ありません。むしろイヤーパッドで固定されて外れて落ちる心配がないですね。

 何しろサラリーマンは今まで通勤時に耳を温める手段がなかったわけです。帽子をかぶるにもスーツコートに似合うものなんて波平さんがかぶるような昭和のハットぐらいのもの。ここで一つイヤーパッドのムーブメントを起こして行きたいと思うんですが、社内でもつけてるのは私一人。

 街を歩いててもそんなにつけてる人っていないんですよね。絶対に良さをわかっていないし、PRも足りないと思います。とりあえずこのブログを見た人はまずは買って使ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿