まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年2月12日水曜日

くまのがっこうを知ることによって、女子受けするちょっとひねった話題を提供 できるはず。


ジャッキーと聞いてなにを思い浮かべますか?と聞かれると10000人中9754人はジャッキーチェンを思い浮かべるでしょう。

世間の多数派から少し離れてみると、じつはもう一つのジャッキーが徐々に人気が出てきているのです。ここでは、もう一つのジャッキーについて書いて行きたいと思います。

まずジャッキーというのは、絵本「くまのがっこう」に登場する女の子のこぐまです。名前だけで判断してはいけませんね。

あだちなみさんというイラストレーターの方が描くジャッキーは、切り絵のような、何か温かみのある愛嬌を見せてくれます。

くまといえば、リラックマやプーさんですが、こちらのくまも負けてはいません。少し大きめのおもちゃ屋さんやキディランドなどいくと専用コーナーを持てるほどのグッズが販売されています。

嫁さんが元々好きだったキャラだったんですが、ふと入ったヴィレッジヴァンガードでもジャッキーのぬいぐるみを買ってから私もどっぷりハマってしまったわけで。ちまちまとジャッキーグッズを集めているわけです。

手前にいるのがジャッキーです。



ここまで来ると気持ち悪い男みたいな見られ方しますが、かわいいものはかわいいと思います。しかも、こういうところで夫婦での繋がりがあると夫婦関係も良好に続くのかなと思ったりします。

まだ子供に恵まれていないのですが、お互い会話が途切れたら、ジャッキーで寸劇をしてとりもったりします。子はかすがいならぬ。ジャッキーはかすがい。

このぬいぐるみの汎用性が良く、そして形も良いため、何をさせても可愛く写ります。
こんな感じで凛々しい眉毛も似合います。可動域もけっこうあるのでポージングも決まっています。足はだいぶ短いですが。

そんなぬいぐるみジャッキーも家に来てから3年。フワフワだった毛はだいぶんボロボロになってきました。ここまで遊ぶと本当に愛着が湧きます。

純粋にこういう可愛いものと付き合っていると、むさ苦しい男でも純朴な面が見て取れます。私は普段はポーカーフェイスで感情をだしませんが、嫁さんの喜ぶ顔が見たくて、ジャッキーと遊びます。ジャッキーに眉毛をつけます。

楽しいれす。女子って、こういう男の意外な一面にキュンとしたりするんじゃないですか?それともキモいだけなのかな?

今度はムーミンの話もしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿