まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年3月3日月曜日

自己紹介 大阪府高槻市民

遅れましたが私は高槻市民です。
今までは大阪府内を転々としていましたが、一戸建ての購入とともに高槻に住み始めました。一戸建てとはいえ当然ローンなので、ここが最終居住地になるかはわかりませんが、とても住みよい街なのがわかってきました。

独身世代なんていうのは、扶養もせず、不動産も持たずただただ住民税を搾取されている(気がしている)立場でしたが、一戸建て、結婚、出産という一連のイベントが集中しまして、とかく行政サービスを利用する機会が増えています。

そんな中で、国の政策や市の行政により、どのような恩恵が受けられるのかを知っておくのは、住民としての常識であり、知らなきゃ損なのであります。

当然ですが、国や自治体は、税金の納付が遅れると督促をされますが、還付金や助成金はこっちから申告しないと給付してくれません。1円の払いすぎもなく、1円の納付漏れもないように、当ブログでも少しずつ高槻情報を提供していければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿