まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年3月1日土曜日

金麦(発泡酒)をビールカテゴリとして飲み放題するのはOKなの?

食品偽装が騒がれて久しい昨今でございます。
私はグルメというほどではないけれども、居酒屋の店主の息子として生きておりますので、ある程度素材の善し悪しというのはわかる方だと思っています。





でもまぁ、だからといって芝エビとバナメイエビの味の違いがわかるほどでもありませんし、それ自体に文句を言う気持ちもそんなに無いんじゃないかなと思ったりもします。

ただ今日はちょっと怒り気味なんです。

こだわりは確かにありませんが、ビールに関してのこだわりは少しあります。とは言ってもそのこだわりは微々たるもので「ビールはビールしか飲まない」というこだわりです。いわゆる発泡酒とか第3のビールはアルコール飲料のカテゴリとは認めてないぐらい不味い部類だと思っています。

大昔に「美味しんぼ」でドライビールはスプーンの裏の味だとかなんとか極端に批判していた事を思い出しますが、ドライビールはそれでもビールなので私は好きです。

ただ、発泡酒、てめぇはダメだ。まさにスプーンの裏の味ですよあれは。あれをビールとして売ったらそれこそ食品偽装ですわ。

ここでは店名は出さないのですが、同僚で飲みに行ったときに、食べ飲み放題だったんですよね。そのドリンクメニューに「ビール」のカテゴリがあるんですが、その品目が

「金麦」と「ノンアルコールビール」

金麦は言わずと知れた私も大好きな壇れいさんがCMをしている発泡酒です。

私の見たところメニューには金麦とは書いているが、発泡酒とは記載が無い。何よりもビールカテゴリに入っている。

ビールと発泡酒は全然違うよ!

ていうか店員もビールって注文してるのに発泡酒持って来るなよ!

最初から安い飲み放題なのでビールが出て来る事なんて期待してないけど、ビールと注文して発泡酒を出して来るのはこれは契約違反だと思うよ。

店員の正しい対応は「すみません、発泡酒の金麦しか飲み放題ではお出しできないんですがそれでもよろしいでしょうか?」やろうが!

でも他のみんなはうれしそうにビール(発泡酒)をいくつも注文しております。

あぁ悲しきサラリーマンよ・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除