まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年3月29日土曜日

ランナー膝と診断されて2ヶ月、やっと20分も走れるまでに回復しました。

2月8日に下記の投稿をして以来、ランニングからは遠ざかる日々を過ごしておりました。

独断と偏見 by ゆづ: 寝ているときに、膝に痛みが走るようになったので、病院に行ってきました。

しかし、ここ2週間ほどは、歩く時も階段の上り下りも膝に不安が無くなってきたため、ちょっと走ってみる事にしました。

実は3月に入ってから、土日にランニングにチャレンジしてみたんですが、結果は散々。3分走っただけで膝の痛みが再発して早々に引き上げる感じでした。

でも、ザムストの膝サポーターを装着すると、15分ぐらいはごまかして走る事が出来るんですね。走る事をやめるとやっぱり体重がどんどん増えて行くので、コンスタントに走りたい人はサポーターは常備しておいた方がいいかもしれません。

ザムスト膝サポーター一覧 Amazon





そして今日3月29日。足の感じもいつもより良いので、サポーター無しで走ってみたところ、痛くない!軽々と足が動くではありませんか!忘れかけていた「汗だくで気分が高揚する感覚」を思い出せるほど爽快な走りが出来ました。

さすがに15分をこえると膝の違和感が出始めてきたので、痛みが出るまえに引き上げました。結果20分を3.2km走る事が出来ました。ここからは快方に向かって行く事でしょう。

正直走れない時期は、自宅でこもっている事が多かったので気分の落ち込みとかもあったのですが、外に出る理由が出来ましたのでこれからはハイテンションでやって行けそう!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿