まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年5月6日火曜日

クロスバイクを購入しました。

ついに購入しました、クロスバイクでございます。もちろん、直前の投稿で行った店とは別の店で購入しましたよw
選んだ車体ですが、友人はGIANTのRX4という車体を購入しましたので、それと同等の車体で別のメーカーのものを店員さんに希望したときに、何個かの自転車を紹介してくれました。その中で純粋にデザインで選んだ結果、ビアンキのカメレオンテ1という車体に決定しました。

白とライトグリーンが映える特徴的な色合いが気に入りました。サドルにはカメレオンのエンボス加工もされていておしゃれな感じです。イタリアのメーカーだけあってセンスを感じます。

しかし、私の中では海外製品のセンスの良さとは裏腹に、品質の悪さが気になっていましたが、ギアチェンジなどのシステムはシマノ製とのことで何となく安心。

クロスバイクやロードバイクなどのスポーツバイクは、本体だけだとスタンドもライトもありませんので、きっちり買っておきましょう。購入してから2時間ほどの整備を経て納品となります。この日までに、楽天などで激安特価のバイクを見ていましたが、ネット通販ってきちんと整備してくれるの?と不安になりました。

友人は取り寄せの関係もあり、GW明けの納品だとか、こちらは一足先に乗ってみました。いつもは折り畳み自転車だったので、その座高の高さに違和感を覚えましたが、漕ぎ出しからの安定感はすごい。

店員さんにも注意されましたが、ブレーキの効きの良さはハンパじゃないです。前輪ブレーキをいきなり効かせると、ジャックナイフ状態になって転倒します。気をつけましょう。

次週以降は友人と長岡京辺りまで行ってみようかと思っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿