まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2014年5月21日水曜日

ヘビースモーカーの同僚が先週からずっと酷い咳をしているが全く同情できない 件

先週はじめに同僚が休みました。なんだか体内の傷口から膿がでてきて、それを潰したら発熱した模様。そのあと普通の風邪を引いたらしく、今の時点でも酷い咳をしている。

電話応対もままならないレベルて、周りの人は「大丈夫?」と心配している。

しかしそれでも喫煙家の彼女は定期的に喫煙コーナーに行くのをやめない。帰ってきたて手に持っているのはブラックコーヒーの缶。

明らかに喉に悪いことを続けていて自分はたまらず指摘する。
「そんなに咳酷いのに、ブラックコーヒーなんか飲まん方がいいんじゃない?」と。
彼女の返事は「飲まないと調子出ない」という。

はっきり言って2週間も隣の席で五月蝿い咳を聞かされて、同情のかけらもなくなった。もういっそ入院してくれよと。

0 件のコメント:

コメントを投稿