まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2015年5月12日火曜日

おすすめゲーム系Podcast

こんにちは、どうも最近更新が滞り気味のゆづでございます。家庭では赤ちゃんのお世話と写真撮影にバタバタ、仕事は仕事で転勤になったりでバタバタといった状況でした。

特に私生活については、もちろん赤ちゃん中心に偏りがちで、買い物に出れば赤ちゃんグッズ。

家にいればミルクや添い寝、お風呂など、1時間ごとにイベントが発生するので大変です。といっても、嫁さんの方が何倍も大変だろう。

そんなこんなで特段腰を据えて何かをやろうと言う気力もなく、日々を過ごしております。

そんな中で私の心を癒すコンテンツとして、Podcastがあります。Podcastというのは簡単に言うとインターネットで配信されているラジオのようなもので、ラジオと違ってアーカイブされているので、自分の都合のいい時にエピソードをダウンロードして聞くことが出来ます。もちろん購読機能もあるので、最新エピソードを自動ダウンロードすることもできます。

iPhoneではPodcastアプリが公開されているのでまずはダウンロードしてみてください。

ラインナップされているのは、全国ネットのラジオ番組の聞き逃し配信や、有名芸能人の番組など、英会話のレッスンなどが多いのですが、素人の人たちが自分な得意分野を生かして番組を作っているものもあります。

私はPodcastでは大体、この素人系のゆるりとした雑談形式で放送されているのが心地よいので好んで聞いています。

そんな中で私のおすすめする番組を3つほど紹介します。

1.あばれ!らじおっさん
関西在住の2人の男性パーソナリティーが独特のボケツッコミを展開しつつ番組をされています。テーマは毎回思いつk違っていて、ゲームやアニメ、ガンダムやF1や映画まで、多岐にわたっています。コテコテの関西人のノリで非常に楽しめます。
link あばれ!らじおっさん!


2.ファミリーステーション
九州在住のパーソナリティーの皆さんが、各自の近況やお便りを通じで自らの底の知れない知識を披露してくれる、老舗のPodcastです。テレビゲーム黎明期の時代にも色々な情報の引き出しを持っていて、いつも「へぇー」と言いながら聞いています。
link ファミリーステーション - ゲーム系インターネットラジオ番組 - Family Station - livedoor Blog(ブログ)


3.ひみつきち全員集合!
関東の社会人バンド「ひみつきち」さんが放送するPodcastです、やはりライブなどでMC慣れておられて、時間配分や進行の仕方がピカイチです。バンドマンのPodcastなのに音楽の話題がほとんどないのが惹かれます。
link ひみつきち全員集合!


これら3つのPodcastで共通しているのは、30代男性は漏れなく楽しく聞ける内容が盛りだくさんだと言うことです。どのエピソードも1時間程度なので、通勤電車の中で聞くにはぴったりです。是非ともお聞きいただきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿