まとまった文章ではない愚痴とかはTwitterでフォロー!



Google+

2015年9月13日日曜日

新型AppleTVでTVの未来を見る。

というサブイボの出るタイトルをつけてみましたが、いかがでしょうか?

 私は第2世代AppleTVを持っていますが、最近視聴中に本体が再起動かかってしまったり、或る日突然YouTubeアイコンが消滅してしまったりと、ダリフンダリケツの仕打ちを受けている状況でございます。

 まぁ、4年も使っていると、そういう状態にもなるのかなと、諦め気味でした。1年ほど前から買い替えを検討していたのですが、第3世代のものは高画質化ぐらいが売りというのもあり、乗り気ではありませんでした。

 そんな中でのこの9月のApple新製品発表会。世間ではiPhone6sが話題をさらっていますが、私はAppleTV発売の情報に目を輝かせていました。

1.APP STOREに対応(ストレージ搭載)
 本体にストレージを搭載し、APP STOREからアプリをダウンロードすることができるようになりました。これはつまりYouTubeアプリをはじめ、ゲームなどもダウンロードできるということ。付属のリモコンを使ってモーションセンサーなどの機能を駆使したゲームをプレイすることができるようになることでしょう。

2.siriに対応
 新型リモコンについているマイクから発言することで、いろんな命令を出すことができるようになりました。「huluでコナンを再生」などが認識できればとても便利になることでしょう。

3.他社製コントローラーの対応
 MFi認証対応のワイヤレスコントローラーに対応することで、ゲームアプリが快適に操作できます。これでドラクエとかFFとかできたら最高だなぁ。

Apple TV - ゲームなど - Apple(日本)


 価格が倍増することは仕方のないことですが、上記2点の機能アップによって、私の動画スタイルはよりよくなることでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿